インフォメーション

高松市市民政策局政策課「高松市移住促進パンフレット」にて弊社田中・近江が紹介されました。(高松市)

メディア一覧へ戻る

- 2017年9月8日 高松市移住促進パンフレットより -

これからもっと
高松のことを知つてみたい!

生まれも育ちも大阪の私。大学3回生までは、高松とはほとんど縁のない生活でしたが、就職活動の一環として参加した大阪での企業合同説明会で若々しい(!)社長自らがブースに座って説明されている姿や、先輩社員から新人も第一線で活躍できるチャンスがあると説明を受けたことが強く印象に残って、その日を境に、今の勤務先が第一志望となりました。

就職後は、ツアーの企画販売から添乗、実施後の礼状発送までを担当しています。1年目から、自分が企画したツアーが実現したり、喜ばれるお客さまの姿に直接触れられたりするなど、就職前に思い描いていた以上に、やりがいを感じながら働いています。

高松では、最初に家賃の安さに驚きました。県庁所在地ということもあり、生活に不便はなく、念願の一人暮らしを満喫しています。忙しいながらも休日はしっかりと確保されていますので、大好きなうどん巡りなどしながら、これからもっと高松のことを知っていきたいと思っています。

私はUターン就職組です。就職後に結婚し、入社6年目の平成28年8月に第一子を出産しました。自身の希望と、女性が働き続けられる職場にするという社の方針とがマツチしたこともあり、翌年3月から勤務日や勤時間を調整しながら子連れで出勤しています。わが社では初の試みで、後輩にも続いていってほしいですし、子育てしながら働ける会社が高松市にどんどん増えるとステキですね。

- 2017年9月8日 高松市移住促進パンフレットより -

インフォメーション
2017年・2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2006年
2005年

このページの先頭へ