インフォメーション

新型コロナウイルス等の対策

メディア一覧へ戻る

当車両の座席シート・手すりを はじめとする内外全般の『 新型コロナウイルス 』 等の対策に、強力除菌水『 ジアロック EX 』 (リスロン社製・厚生労働省発表基準をクリアした薬品「ジアロックEX(次亜塩素酸水)」)で、常に空間除菌・消臭し、衛生管理に努めております。

乗務員・受付係員のマスク着用
バス車内除菌

お客さまに安心してご利用いただくため、マスクを着用しています。

乗務員が運行終了ごとに除菌清掃をし、感染予防対策を徹底しています。

ジアロックEX(次亜塩素酸水)
タクシー車内除菌

ジアロックEXは、次亜塩素ナトリウムの約80倍の効力があり、コロナウイルスのみならずノロウイルスにも有効だといわれています。

乗務員が運行終了ごとに除菌清掃をし、感染予防対策を徹底しています。

車内にお客様ハンド用除菌スプレーの設置

バス出入口付近に、アルコール除菌ポンプを設置しておりますので、ご利用ください。
運行車両については、運行終了後、お座席の除菌・車内の換気を行い、少しでもご安心いただけるように努めております。
3月2日 16:00現在

車両トイレに抗菌・消臭効果が得られるシート「アドレット」を貼付け

抗ウイルス効果を持つ特殊な塗料を使用している「アドレット」を、 トイレのふたの裏側に貼り付けています。ふたを閉めてから流せば細菌を閉じ込め殺菌することができるので、 トイレ内でのウイルス拡散を抑えることができます。
アドレットとは

ブランケット貸出中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の措置として 一旦休止

コトバスエクスプレスでは、ご利用のお客様が少しでも、快適にお過ごしいただくため、ブランケットの貸出を行っておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の措置として 一旦休止とさせていただきます。
新型コロナウイルスに限らず、インフルエンザ・風邪等の感染予防のため、ご理解いただきますよう、お願いいたします。
3月2日 16:00現在

インフォメーション
2019年・2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2006年
2005年

このページの先頭へ